2011年3月29日火曜日

明日より始まる、キャラクターパーティーの作品をご紹介します。
その名の通り、キャラクターのパーティーをイメージしました。



↑エコバック
デニムベースにシリコンと発泡ウレタン(スポンジのようなフワフワもちもちした素材です)
の感触が楽しいバックです。目玉は暗闇で光ります。

 


↑ヘアクリップブローチ
ヘアクリップとブローチとして使えます。人形バージョンとモンスターバージョンがあります。



↑iponeケース
mochasse!では定番のiphoneケースも大阪初上陸です。

 


↑目玉コサージュ 


↑ラッピングピアス
ラッピングをイメージしたピアスです。 

 
↑ヘア付きバレッタ
カールヘアでデコレーションしたバレッタです。
似た髪の色でなじませても、全く違う色で目立たせても。







ぜひ店頭でご覧下さい。

装苑5月号


ただいま発売中の装苑五月号に、 CANDYさんでお取り扱いされている、

ZAORICKのアーカイブアイテムのクラッチバックが掲載されています。

 

 

ぜひチェックしてみてください。

『キャラクターパーティ feat.ネオ・コス展』

さて、本日より通常更新させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。

昨年、MIG×WALLで行った、記憶も新しいネオ・コス展。
そのネオ・コス展が、新たなアーティストさん、クリエイターさんを加えてパワーアップし、
名前も新たに『キャラクターパーティ feat.ネオ・コス展』として
明日より大阪大丸さんにて開催されます。

もちろん、mochasse!も参加致します。 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
『キャラクターパーティー feat.ネオ・コス展』

2011年3月30日(水)~4月10日(日)
会場:大阪府 中央区 大丸心斎橋店北館14階 イベントホール(メイン会場)
時間:10:00~20:00
料金:無料

2011年3月30日(水)~4月5日(火)
会場:大阪府 中央区 大丸心斎橋店北館1階 特設ブース(特設会場)
時間:10:00~20:30
料金:無料

参加ブランド:
galaxxxy
初恋てろりすと
MIKIOSAKABE
カオスラウンジ
POTTO
BALMUNG
mochasse!
YOSHIKO
smoooch
veveroparuuu
syrup
hanamizz
poem by rabbit
maimiallo
shojonotomo(ENOCDOUTER)
SHAMPOOOOO
5TOY
RBT
TABINARY
EMELAM / MAMEDENQ

ディスプレイ参加ブランド:
JUNYA SUZUKI
カオスラウンジ
MIKIO SAKABE
TAKASHI NISHIYAMA

参加アーティスト:
愛☆まどんな
真珠子
渡辺真子
MAXU・MAXU
須藤絢乃
riya
小川恵子
ファンタジスタ歌磨呂
サイトウケイスケ
YSK
ガルペプシ
はまぐちさくらこ

『LIVE!「キャラクターパーティー PARTY」』

2011年4月2日(土)17:00~19:00
会場:大阪府 中央区 大丸心斎橋店北館14階 イベントホール

ライブ:初恋てろりすと
DJ:サオリリス、5364
VJ:vue
ライブペイント:はまぐちさくらこ
料金:1,000円(前売、当日チケットは会期中、会場にて販売)

『SHOW!「大阪発!ファッションSHOW!」』

2011年4月9日(土)
会場:大阪府 中央区 大丸心斎橋店北館14階 大丸心斎橋劇場
企画:バンタンデザイン研究所 大阪校

『EXHIBITION!「Panty & Stocking with Garterbelt展」』

2011年3月30日(水)~4月10日(日)
会場:大阪府 中央区 大丸心斎橋店北館14階 イベントホール
時間:10:00~20:00
料金:無料

△△△△△△△△△△△△△△△△△△

近くにお住まいの方、大阪までお越しの方はぜひお立ち寄り下さい。

2011年3月28日月曜日

Post Created 2011/03/29 11:56:12

この度の東日本大地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

毎日更新される、悲しい被害の状況や、原発の不安で、
なかなか前向きに制作に励もう!と
切り替える事は難しいのが本音です。
当たり前ですが、おしゃれを楽しむと言うのは、
安心して眠る場所があり、お腹がしっかり満たされ、
清潔な環境に落ち着けて初めてできるものなのですね…。
皆が元気が出るような作品作りを頑張ろう!なんて、皆さんが不安で暮らしてるなか、
ある意味嗜好品であるファッションにそんな力があるようには思えませんでした。

しかし、直接元気づける事は難しくても、
私達がしっかりした気持ちで元気に暮らして行く事で、誰かを元気付ける事も出来ます。
もっと言えばみんながしっかり働いて、経済を戻して収入もないと募金もできないし!
落ち込むよりも、制作出来る喜びを!
と、思い直し、気持ちを新たに、
このブログも本日より通常更新を始める事に決めました。

いつも応援して下さってるみなさまには、心より感謝いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

2011年3月16日水曜日

絵本を送る活動の注意事項です。

昨日ご紹介した、絵本を送る活動の注意事項が送られてきましたので、ご協力いただける予定の方はご確認ください。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

相馬市の絵本と画材の寄付のお願いの件です。
沢山のお問い合わせが私に届いています。
ありがとうございます。
いろいろ送ってあげたいお気持ちはみんな同じですが、
あれもこれもだと、物量も増えてしまい送ることができません。
そこでいくつかお約束事を決めさせていただきました。

1 基本的に画材と絵本のみを受け付けます。

2 水を使う画材(絵の具など)は受け付けません。

3 かならず、お名前、ご住所、連絡先を明記してください。

4 メッセージ お手紙は受け付けます。

5 不適切とこちらが判断したものや、連絡先がないものは、廃棄させていただく可能性があります。

6 送料はこちらが出せません。着払いでのご郵送は控えてください。

何卒ご理解いただきたいです。よろしくお願いします。
被災地の子供達のために一緒にできることを、冷静にたんたんとがんばりましょう。

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

とのことです。
どうぞよろしくお願いします。

2011年3月15日火曜日

絵本を送る

お友達に教えてもらった、ある版画家さんの活動があるのでぜひご紹介させてください。

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

今回の東日本巨大地震の被災地 福島県相馬市の教育委員会のかたに、
親しい友人がいます。
ずっと小学校の校長先生をされていたかたです。

そのかたから、私が絵本や絵を描くしごとだということで、お願いがありました。

今子供達は避難場所にいます。長期戦が予想され、食べ物、毛布などはもちろんなのですが、
今後の子供達は精神的ストレスが心配です。

そこで、画材、読みふるした絵本でよいので、寄付したいです。
図書館や学校はなくなってしまいました。
もちろん、街の本も消えました。

私の絵本の出版元のアスラン書房さんなど、寄付してくださることがきまりました。

私が窓口となりますので、是非絵本、画材の寄付をご協力お願いいたします。
画材支給は企業と今交渉中です。
子供達の笑顔が少しでももとれば、街の力となるはずです。

今は食料 水 毛布ですがしばらくするとかならず精神的ケアが必要とされます。
私は表現する人間の一人として、絵や音楽、芸術が子供達のたすけになると信じています。

その時すぐに対処して少しでも助けになるためにいまから動きたいのです。
お手元の絵本や画材を下記の住所までお送りいただくようにお願いします。
皆様のご協力よろしくお願いいたします。

(窓口)
蟹江杏LA.TATAN舎
東京都日野市石田435
anzu_kanie@docomo.ne.jp
FAX;03-3886-5515

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

私も、何か手助けになるような事がしたいけれど、具体的にどうしたらいいかわからなかったので、
こういった活動はとてもありがたいと思います。

お手元に絵本などある方は、どうぞご協力お願いします。

東北地方太平洋沖地震

いつも作品をご覧頂き、ありがとうございます。

震災により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

電話がつながりにくい状況などで、大変心配おかけしましたが、
私は無事です。メールなど頂き、ありがとうございました。

時間とともに被害が明らかになり、広がり、とても現実とは思えないような光景に本当に胸が痛みます。
テレビをつけても、ここが本当に私達の知ってる日本かと、恐ろしくなってしまいます。

私はどうしても文章が上手でないので、上手く伝えられないのですが、
いまなお、余震に怯えながら救助を待ち、寒くておなかをすかせている方々が
家をなくし、途方にくれている方々がいらっしゃると思うと…。

このブログに度々登場する、イラストレーターのヨシエちゃんも、現在福島在住なのですが、
生まれたばかりのBABYと外国人のだんな様と避難されているようで、
どんなに心細いだろうと考えると涙が出てきちゃうのですが、
みんなに心配かけないように持ち前の明るさで、ブログに無事を報告している様子を見ると、
私達が同じように暗く、悲しい気持ちになっているのではなく、
被災地の方々の一日でも早い復興のために前向きに行動しなくては!
と、心から思うのでした。

私も余震に注意しつつ、募金や節電など、ささやかでも出来ることを考え、支援していきたいと思います。

新しい作品の画像などを楽しみにのぞきに来て下さった皆様、申し訳ありません。

亡くなった方々のご冥福と、一日も早い復興を心よりお祈りしております。

2011年3月1日火曜日

入荷しました>WALL原宿店 (mochasse ! )

WALLさんに新作が入荷したのでご紹介します。
 

↑ケイティガールパンプス

左側にはメンズのピーが付いちゃってます。

履くとこんな感じです。



↑時計シリーズ

↑パカっとずらして時間を見ます(残念ながらSOLD OUT…)
↑こちらは雲の上で天使さんが星を作るイメージの時計です。
 
 
↑I phoneケースもNEWタイプでいくつか入荷しました。
個人的にはこのエビチリちゃんが気に入ってます。
 
 
↑リトル・シルク・ストール
  
 
↑バービーヘッドピース
 
 
↑ベアーパーティーキャップ
クマさん、盛り上がっちゃってます。
 
 
↑ミニクラッチ
チェーンを仕舞うことが出来ます。
取っ手の装飾がエレガントな印象です。
 
 
↑ウサギの妖精バック
中は二つに仕切られており、大きくて柔らかいので使いやすいバックです。
 
 

↑小人リュック
荷物部分がクリアーになっていて、涼しげな印象。
 
 
↑バブリーザウルスドラムバック
バブル時代の装いの恐竜のドラムバック。
こちらも大容量です。
 
 
↑エルメス風バック、moshasse !バージョンNO3
ベースのバックがとっても上質なもので、オススメです。
 
 
↑ボストンバックは、
↑ジャジャン!内側が大鏡になっていて、インテリアにも良さそうですね。
ぜひ遊びに来てください!な、感じのこの写真、とてもいいですね~
 
 
ぜひぜひ店頭でご覧ください。