2009年10月21日水曜日

Exhibition 「The musical of The museum 」

先日のExhibitionの作品の一部をご紹介します。
 
テーマは「The musical of The museum 」
博物館のミュージカルです。
博物館の展示品達がもしミュージカルをしたら...というストーリーです。
 
ヘッドドレスは舞台セットをイメージしました。
 

↑白ストーリー帽 神話をイメージした帽子です。

↑エジプトモチーフのカクテルハットです

↑フクロウカクテルハット 
フクロウが飛んでいるように見えるデザインです。横から見ると浮いています。

↑メキシコカクテルハット

↑アフリカカクテルハット


指輪やピアスは出演者達をイメージしました。

↑ツタンカーメンサングラスリング

↑フクロウ振り返りリング


↑恐竜ピアス
左が生きている状態、右が死んで化石になった状態です。

↑たつのおとしごピアス
周りはシリコンで出来ています。


↑恐竜リング
顔がかわいいです。

↑ワニ達のピアス
着けるとワニがゆれてかわいいです。

↑アフリカの仮面リング


↑模型×赤子リング
頭蓋骨の標本の上で赤ちゃんが遊んでいます。
↑エジプトリング
↑豹が蛇を食べているピアスです。
↑たつのおとしごリング
サンゴと遊んでいます。
↑ピンクの大蛇リング
かなりのボリュームです。
↑おどかしピアス
ゴルバチョフのようなキャラクターが脅かしているようなピアスです
↑アフリカマンとつぼのピアス
アフリカマンはサングラスをしています。
↑鳥殺しピアス
鳥が鳥を殺しているピアスです。
奇妙な手の長さが不気味です。
↑扉に蛇ピアス
家に蛇がとりついているイメージです。
↑豹リング


↑カエル騎士リング
バックはコスチュームをイメージしています。


↑パンツポシェット
ヴェルサーチ風トランクスでポシェットを作りました。
お面のブローチ付き
↑ムエタイエコバック
ムエタイのパンツでエコバックを作りました。裏地は豹柄です。
こちらもお面のブローチ付きです。

↑かぶと虫リュック
背中のプリントがかわいいです。
↑エジプトシルクバック
大容量で使いやすい形です。
↑アニマルノーズクラッチ
ウサギの鼻に羽で飾りがしてあります。
↑アルチンボルトクラッチ
アルチンボルトの名画をモチーフにしたクラッチバックです。

あ!


韓国若手Girls HIP-HOP グループ「2NE1」のMINZYちゃんです。
胸元にzaorickのおしゃべりブローチが...!
2NE1はいつもかなりかわいい格好をしていて、実は私ファンなんです。
うれしいー!

2009年10月19日月曜日

Thank you for coming !

16日に無事、初めてのExhibitionが終了しました。

忙しい中ご来店くださったみなさまはもちろんのこと、
今までzaorickを知らなかったけれど、お買い物中に足を止めてくださったみなさまも
本当にありがとうございました。

初めてのことだったので、不安やプレッシャーはたくさんあったのですが、
たくさんの方に直接お会いできて、お話ができて、
毎日が夢のようにあっという間に終わってしまいました。

目の前で、わー!かわいい!と喜んでいただけたりすると
人見知りなので恥ずかしくってこそこそ隠れてニヤニヤしてました。
本当に楽しくってとてもいい経験になりました。
1週間お付き合い頂いたスタッフの皆様も本当にありがとうございました。

PCの調子が悪くて画像がUPできないので、後日改めて展示していた作品の画像をご紹介したいと思います。申し訳ありません...!

Exhibitionは終了しましたが、引き続きOTOEさんでもお取り扱い頂いてます。
近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。

2009年10月14日水曜日

Exhibition中間報告


OTOEさんで開催中のExhibitionも早いものでもう折り返し地点です。
 
3連休中を中心に私も店頭にお邪魔してました。
お客様に直接お話できたり、反応が見れるのはとっても楽しい経験でした。
 

↑レジの裏のディスプレイにも「たばこと髪の毛のヘッドドレス」をディスプレイしていただいてます。
ぜひ注目してみてくださいね!


↑バックコーナーはこんな感じです。
 
展示の一部は…
 
↑こんな感じでした。
 
残念ながら写真の作品はもう旅立ってしまったのですが、
まだまだ面白い作品をたくさんたくさん展示していただいてます。
残り少ない日にちですが、ぜひぜひ遊びに来てください。
今回のテーマである、「博物館のミュージカル」というように、ミュージカルを見てるような楽しい気持ちになってもらえると嬉しく思います。

2009年10月13日火曜日

mochasse ! 二部

今日からWALLにてmochasse ! の2回目のディスプレイが始まりました。
前回の●バージョンに続いて今回のバックは黄色の▲です。
前回以上に目立ちます。
↑ガラスケースにも入れていただいてます。
↑入り口のスペースには目玉ネックレスがいます。
そして、
こんなヘッドドレスや、
↑こんなヘッドドレスも、
↑こんなピアスなどが仲間入りです。
お近くにお越しの際はぜひのぞいてみてくださいね。