2008年10月20日月曜日

プレ撮影会







年に一度くらいのペースで、同級生のオペラのヘアメイクさんと作品撮りをして遊んでいます。
そこで撮ったものを年賀状や名刺なんかに使ったりしています。
よく質問されるトップの画像も去年撮ったもので、衣装はなんとお菓子のゴミで出来ています。
今日はその撮影の予行練習というか試し撮りをしました。
同級生だからか意味不明なイメージをばっちり捕らえてくれる気の合うメイクさんで
とても助けられています。
今日のイメージは、エジプトなアミダラ姫。
とっても似合うモデルさんで楽しい撮影会になりました。
本番はもっとポップな方向で行く予定ですので今年の年賀状も楽しみにしていて下さい。

2008年10月7日火曜日

OTOE







今日は超OTOEさんにお邪魔しました。

原宿の駅から少し離れた静かな所にOTOEはあります。
階段を上がって扉を開くと中は剥製やガイコツが所狭しと展示されていてまさに博物館!

店内はヴィンテージと新しい物が違和感なくミックスしてセレクトされていて、ボーダーラインなくおしゃれを楽しめます。
内装が奇抜なので変わった物しかないのかと思いきや、
シンプルで素敵なお洋服もあって何も目的がなくても眺めるだけでも充分楽しめるお店です。
オトエさんはzaorickがずっと本当にお世話になってるお店なのですが、剥製に囲まれた最高にかっこいい内装、カワイイ服達、楽しくて暖かいスタッフさんで本気でここに住みたい!って思ってしまうお店で、私の友人も大ファンなんです。

今のzaorickが一番提案したい事を理解して頂いてるお店だなとも思います。
とくにスタッフの小川さんは私が、もうダメだ…とか思ってる時に限って、「評判いいですよっ!」とか元気付けてくれるのでエスパーかと疑っている命の恩人さんです。
そんな暖かくて優しいスタッフさん達の人柄がにじみ出て魅力的なお店になっていると思います。

今日は偶然zaorickを気に入って購入していただくという現場に遭遇して感動してしまいました。
おしゃべりが楽しいのでつい長居してしまってひょう柄のパイルのパーカーが欲しい事を忘れて帰ってしまいました。
これからもよろしくお願いします。

2008年10月5日日曜日

CANDY




zaorickのお世話になっている一番新しいお店、CANDYに行ってきました。
CANDYはリニュアールしたてで、スタッフのハチさんこと林さんが手がけた内装はインパクトがあります。
お店は、お洋服のコーナー以外にギャラリースペースがあって、
まさに新しい感覚でお洋服を見れるお店だと思います。
スタッフが皆さんとってもとっても若いので、熱い気持ちで既成概念にとらわれす新しいことにガンガン挑戦できてる気がします!
(しかも若いのにホントに皆さんしっかりしてらして常に恐縮してしまいます…)
写真いっぱい撮らしてもらおうって思ってたんですけど、新宿2丁目っていう周りに似たようなお店がない場所なのにCANDYお目当てのお客さんがひっきりなしって状況なので邪魔になるので全く撮れませんでした…(なので一枚目の写真はCANDYさんのブログから勝手に頂いちゃいました。すいませんです)
三枚目の写真みたいにディスプレイされています。
お店は先鋭ブランド達の他に、お手ごろなヴィンテージなどもあって(そう!CANDYは下北沢に昔からあるHAIGHT&ASHBURY姉妹店なんです)楽しくお買い物できます。
この日はお仕事気分でドキドキしながら伺ったのに優しいスタッフさんにつけこんで?勢いよく関係ないことまでしゃべり倒してお買い物までして遊びに来たのかあの人?みたいな感じでした。
みなさんさぞかし疲れたでしょう・・・。
つたない紹介ですがとにかく楽しいお店なので是非足を運んでみて下さい。